ガスコンロの焦げ付きを防ぐには
ガスコンロの黒い焦げ付きは、掃除が難しく手間がかかってしまいますよね。
「できることなら防ぎたい」と考えている方は多いのではないでしょうか。
そこで今回は、ガスコンロの焦げつきを防ぐ方法についてお話ししたいと思います。
▼ガスコンロの焦げの落とし方
ガスコンロの焦げを防ぐには、次のような方法があります。
■焦げ防止シートを使用する
焦げ防止シートを使用すれば、ガスコンロの汚れを大幅に減らすことができます。
シートには、使い捨てのタイプと洗って何度も使用できるタイプがあり、ニーズに合わせて選ぶことが可能です。
かわいらしいデザインのものも増えてきていますので、お好みで選んでみてくださいね。
■サラダ油を薄く塗る
五徳にサラダ油を薄く塗ることで焦げと錆の防止になります。
キッチンペーパーなどにサラダ油を染み込ませると、簡単に薄く塗ることができます。
▼ガスコンロが焦げ付いてしまった時には
防止シートなどで予防していても、拭きこぼしなどでどうしても焦げ付きは発生してしまいます。
こびりついた汚れが落としきれない場合は、専門業者によるクリーニングがおすすめです。
ガスコンロだけでなく換気扇などのお手入れに手間がかかる部分も一緒に清掃してもらえば、すっきりとした気持ちでキッチンに立てますよ。
▼まとめ
ガスコンロの焦げ付きを防止するには、焦げ防止シートを使用するのがおすすめです。
五徳の焦げ付きは、サラダ油を薄く塗ることで防ぐことができます。
それでも焦げがついてしまい落とせない場合は、専門業者によるクリーニングを依頼しましょう。
『株式会社C&K』では、キッチンのクリーニングはもちろん、お風呂やトイレなど水回りのお手入れも承っております。
光触媒コーティング施工にも力を入れておりますので、クリーンな環境づくりを目指しておられる方はぜひご相談ください。
NEW
-
query_builder 2022/05/28
-
光触媒の効果について
query_builder 2024/12/02 -
光触媒コーティングとは?
query_builder 2024/11/04 -
光触媒が持つウイルスに対する効果とは?
query_builder 2024/10/07 -
壁紙のカビ取りについて方法を簡単に紹介
query_builder 2024/09/02