ブログページを作成しました。
query_builder
2022/05/28
ちょっとした拍子に壁紙にシミが付いてしまうこともありますよね。
壁紙のシミは落としにくいイメージがありますが、実は簡単な方法で対処することができます。
そこで今回は、壁紙の染み抜きについてご紹介します。
▼壁紙の染み抜き
■布巾で汚れを拭き取る
コーヒーなどのシミが付いた場合は、すぐに布巾で拭き取りましょう。
拭き取る際は、トントンと水分を布巾に吸い込ませるように叩いてください。
そして、別のキレイな布巾を水で濡らして、シミを移すようにトントンと拭き取ります。
水拭きができたら、乾いたキレイな布巾を使い再度トントンと叩くように拭き取りましょう。
ポイントはゴシゴシとこすらないことです。
ゴシゴシとこすってしまうとシミが広がってしまうので気をつけましょう。
■重曹で拭き取る
ミルクなどの油やタンパク質を含む汚れなら、重曹を使い拭き取ります。
重曹小さじ1に水100mlを加えた重曹スプレーをして、乾いた布巾でトントンと叩き拭き取ります。
シミがなかなか落ちない場合は、重曹2水1の割合で重曹ペーストにしてシミ部分に塗り少し放置しましょう。
放置したら、布巾で軽くトントンと拭き取ってください。
▼まとめ
壁紙の染み抜きは、布巾で汚れを拭き取るか重曹で拭き取る方法があります。
どちらも簡単にできる方法です。
シミの状態に合わせた方法を選ぶようにしましょう。
また、「株式会社C&K」では壁紙の張替えをおこなっています。
汚れが付きづらく、抗菌や除菌ができる壁紙を取り揃えているので、ご興味がある方はぜひお問い合わせください。