ブログページを作成しました。
query_builder
2022/05/28
排水口から嫌な臭いがする原因には何が考えられるのでしょうか。
原因が分かれば対策にも役立てられるものですよね。
本記事では排水口の臭いについて、考えられる原因を分かりやすく紹介します。
▼排水口から嫌な臭いがする原因
排水口からの悪臭に悩む方も多いでしょう。
嫌な臭いがする原因には以下のようなものが考えられます。
・排水口自体が汚れている
・排水管に汚れが詰まっている
・排水トラップの取り付けが正しくない
排水口自体が汚れていると、下水のような臭いの原因になります。
また排水管に汚れが詰まってしまうのも、臭いが発生する原因の1つです。
排水トラップが正しく取り付けられていない時も、嫌な臭いが出る可能性があります。
■排水口から出る臭いを防ぐ方法
排水口の臭いを防ぐなら、毎日のこまめな清掃が必要です。
また排水口に汚れが溜まったり詰まったりしていないか、チェックしてみましょう。
排水管の掃除は難しいと感じられるかもしれません。
自分で掃除しても改善しない時は、ハウスクリーニングの業者への依頼がおすすめです。
▼まとめ
排水口から嫌な臭いがする原因には、汚れや詰まりなどが考えられます。
掃除をしても臭いに改善が見られないなら、専門の業者に相談してみてくださいね。
ご家庭にある排水口の臭いでお困りでしたら、大阪の「株式会社C&K」がハウスクリーニングを承っております。
見積もりや相談も可能で、状況によっては即日対応もいたしますので、ぜひ弊社までお申し付けください。